MENU

三島市を中心に静岡県東部の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お電話ください!! 8:00~20:00(年中無休)

0120-946-090

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 助成金案内 > 「塗替え情報館」の紹介 <2023年1月28日更新> |静岡県沼津市・三島市・富士市・静岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館

「塗替え情報館」の紹介 <2023年1月28日更新> |静岡県沼津市・三島市・富士市・静岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館

助成金案内現場日記

2023.01.28 (Sat) 更新

~2023年1月28日更新~

1.はじめに

 皆様、こんにちは!

 塗替え情報館・清水町本店店長の佐野です。

 今回のブログでは、弊社の案内をさせて頂きます。

 最後まで是非ともお読みください!

塗替え情報館ロゴ② 決定のサムネイル

 

2.塗替え情報館を知ってください!

 「ありがとう」をたくさんいただける会社でありたい。

 塗替え情報館のモットーはこの言葉につきます!

 塗替え情報館とは屋号となっており、本社は「有限会社大栄塗装工業」と言います。

 平成8年(1996年)6月設立の、創業27年目になる会社です。

 総従業員数は、営業・職人・事務員を含めまして約35名。

 施工実績も7000件(1996年8月~2022年6月)を超える、静岡県でもトップクラスの施工実績(※静岡県東部地区塗装会社353社のうち、上位5社以内 自社調べ)を誇ります。

 塗替え情報館は「清水町本店」(沼津市・三島市を中心に東部地区全般)「富士店」(富士市・富士宮市を中心に東部地区西側)「清水区店」(静岡市清水区・葵区・駿河区を中心に静岡市全般)と3店舗展開をしており、多くの地域の方々の御相談を受けることが可能になっております。

 代表取締役は渡邉則幸が務めており、ホームページ内でも弊社からの思いをお伝えさせて頂いております。

 是非とも 「代表挨拶」 をお読みになって頂き、弊社の思いを感じてください!

 また、 「TVCM」 も絶賛放映中です。

主営業地域

 

3.塗替え情報館が選ばれる理由

① 塗装専門ショールームで選ばれる!

 塗替え情報館は静岡県東部地区では珍しい、塗装専門ショールームを保有しております。

 清水町本店では三島市を中心に、富士店では富士市を中心に、清水区店では静岡市清水区を中心に3店舗展開をすることで、多くの地域のお客様の塗装に関するお悩み・ご要望にどこよりも早くお答えすることができます。

 また、適正価格で高品質な塗装を実現するために、ショールームにて塗装のことに関しては、細かなところまでご説明をいたします。

 具体的には、家模型を実際に見ながら、お客様のご自宅の劣化箇所がどこなのか?

 そこを修繕するのに、最適なプランは何なのか?などを、お客様のライフプラン(予算)を加味したうえでご提案をします。

 塗替え情報館は、お客様が心から安心・納得できるような塗装工事を実現するために、全身全霊、全力を尽くします。

 塗装工事をお考えの方、塗装に関することでお悩みの方は是非一度、塗り替え情報館ショールームにお越しください。

 来場・相談・見積もり・診断はすべて無料です。

 静岡県東部・静岡市にお住いのみなさまのご来店を、心よりお待ちしております!

 

<清水町本店> 駿東郡清水町堂庭209-5 2階 (清水町役場東隣)

 🆓☎:0120-946-090

 本社

 

<富士店> 富士市荒田島町1-5
 🆓☎:0120-67-3355

 

<清水区店> 静岡市清水区興津中町1101-1 2階

 🆓☎:0800-200-2320

興津店

 

② 塗装のプロの診断と提案で選ばれる!

 普通の建築工事と比べ、塗装工事は購入頻度が低いため、工事の質の違いや価格の違いについて、当初から理解をされているお客様は非常に少ないことが現状です。

 しかも、塗装工事は塗ったら終わり。というものではなく、お客様のご自宅の形状や壁の材質、以前に使用されている塗料の種類、築年数、劣化状況など、本当に様々な要因により、最適な塗装プランというものは変わってくるからです。

 つまり、塗装工事前の診断が非常に重要と言えるのです。

 塗替え情報館には外壁診断士3名、雨漏り診断士2名、外壁アドバイザーが在籍しており、診断・提案・施工まで自社の資格を持った専門家がサポートすることができる、塗装専門店です。

 そんな塗装専門店の塗替え情報館は、診断を徹底的に行います。

 有資格者による診断は、静岡県東部にある塗装店の中でも、トップクラスの診断力だと自負しております。

 診断後には劣化状況を詳細な説明と写真を用いて提案書に落とし込みます。

 そして、見積提出の際にはこの診断書をお客様と一緒に確認していきます。

 お客様が心から納得のいく塗装工事にするためには、お客様がご自宅の劣化状況を、正確に把握する必要があると塗替え情報館は考えております。

 塗装工事は決して安価なものではありません。

 だからこそ、有資格者による詳細な診断と提案を受けて公開のない塗装工事にしましょう!

外壁ALC・屋根モニエル瓦のサムネイル

 

③ 適正価格で選ばれる!

 塗装工事を行う際に、お客様が一番気にされるのは価格であることが多いです。

 そして、多くのお客様が安価に塗装をしてくれる塗装会社を選ぼうとします。

 しかし、ただ安いというだけ塗装会社を選ぶと失敗する可能性があります。

 なぜなら、理由もなく塗装工事の価格を下げることはできないからです。

 「価格を抑える」ということは「何かを削る」ことをしなければ実現しません。

 あまりにも安価な塗装工事は職人さんの手間代や塗料の量を少なくすることで調節されることが多いです。

 この場合、職人さんは少ない手間代で適正量ではない塗布量で塗装工事を行うため、手抜き工事になる可能性が高いです。

 こうなると、耐久年数が10年の塗料であっても、3~5年すると剥がれやふくれが出始め、本来の耐久年数よりも早く塗装工事をしなくてはいけなくなることがあります。

 こうならないためには、安価な塗装をしてくれる塗装会社ではなく、適正価格で高品質な塗装をする会社を選ぶ必要があります。

 塗替え情報館では、いわゆる、下請けに外注・丸投げといったことは行いません。

 高品質塗装をご提供しながらも、中間マージンをカットすることで適正価格を実現しています!

 見積書はお客様にわかりやすいように細かく算出し、詳しくご説明いたします。

 見積書に関する疑問点がある場合は何でもお答えいたします。

 また、他社の見積もりでわからないことがあればぜひご相談ください。

 他社と比較することで塗替え情報館の提案力・価格力に納得いただけると思います!

見積書

 

④ 高品質塗装で選ばれる!

 塗替え情報館は、塗装専門店だからこそ実現できる高品質塗装です。

 日本には、塗装工事を行う職人さんの技術力を証明する国家資格があります。

 そのなかでも最高峰の資格が「一級塗装技能士」です。

 一級塗装技能士の資格を持っているということは、豊富な経験・塗装に関する深い知識を持っているということです。

 塗替え情報館では、自社職人、自社専属職人を合わせると、職人数は50名を超え、一級塗装技能士所有者10名、一級防水技能士所有者3名と、他の追随を許さない圧倒的な技術力、労働力を有します。

 職人歴20年超の圧倒的経験を持つ職人も多数在籍しているため、高品質かつ安心の塗装工事を提供しています。

 そして、装職人の技術力に自信があるからこそ、塗替え情報館独自の工事保証書を発行しております。

 工事保証書は最長10年です。(塗料の耐久年数等で前後します。)

 もし、塗装後に施工不良など不具合が発生した場合、スピード対応で補修させていただいております。

 このような取組みによって、お客様に安心・満足していただけるよう工事品質の向上を図っております。

一級塗装技能士一級防水士資格証

 

⑤ 安心のアフターフォローで選ばれる!

 塗替え情報館は、アフターフォローも自信があり、万全の体制を整えております。

 具体的には「工事保障」と「定期点検」です。

 多くの塗装会社では、「保証書を発行します」と言っても、それは塗料メーカーによる保証であることが多いのですが、塗料メーカーの保証は実質的には使うことができない事が多いのが現実です。

 そもそも外壁塗装・屋根塗装においては、塗料自体が原因で不具合が発生することは非常に少なく、職人の施工の良し悪しによって、塗膜の剥がれなどの不良が起きることが多いのです。

 この場合、発生した不具合は施工した会社の責任となります。

 そのため、保証書は工事保証書である必要があり、それを確認する必要があるのです。

 塗替え情報館では、自社発行の保証を「外壁塗装」・「屋根塗装」のみになりますが、保証を付けております(付帯物や防水等に関しては保証を付けておりません。詳しくは保証書を御確認いただくか、担当営業に御確認下さい。)

 また、塗替え情報館では定期点検にも力を入れております。

 塗装品質には自信を持っていますが、万が一不具合が発生したときにも、その不具合をいち早く発見し補修する仕組みが整っております。

 完工した月に、保証期間内であれば毎年案内を送らせて頂いております。

 御希望の日時に伺い、丁寧に点検をさせて頂いております。

 塗って終わりの塗装工事ではなく、塗った後も安心していただける塗装工事を実現しております!

保証書

 

4.塗装工事地域一番宣言!

 塗替え情報館では、「塗装工事地域一番宣言!」と題し、ここが違う!という6つの点を挙げております。

こだわり① 工事前の徹底調査

 お客様のお家の住宅図面から、正確な塗装面積を積算いたします。

 図面をお持ちでない客様の場合でも、実測で時間を十分にかけて、丁寧に正確に塗装面積を算出します。

 お客様が気になっている箇所はもちろんの事、劣化個所をわかりやすく、正確にお伝えすることを徹底しています。

こだわり② 調査結果の詳細報告

 こだわり①の調査、診断結果を詳細にお伝えするために、積書提出時に同時に、塗替え情報館オリジナルの診断書報告書を提出させていただきます。

 その際に、お客様の適合塗料の御紹介や内容を十分に説明させて頂く事によって、工事前から納得、安心して頂けるように努めております。

こだわり③ すべてコミコミ 安心価格見積り

 塗替え情報館の見積書は、塗料代・施工費・足場代・消費税・諸経費、すべてコミコミの価格表示としております。

 また、「一式」表示をできるだけ避け、詳細でわかりやすい見積書を提出するようにしております。

 他社でよくみられるような、見積書には記載のない追加工事による金額増加といったトラブルは一切なく、安心して頂けるように努めております。

こだわり④ 高品質・低価格 価格と品質に自信アリ!

 一般的な外壁塗装業者では、職人を外注することで中間マージンが発生することが多くあります。

 塗替え情報館では、自社職人及び自社専属職人が施工を行うため、適正な価格と高い品質を提供することが可能になっております。

こだわり⑤ 職人マナー

 塗替え情報館の職人は、施工技術だけでなく、人間性もプロフェッショナルを目指しています。

 挨拶・マナー・訪問時間厳守を徹底しているうえ、お客様と円滑なコミュニケーションが取れるように、研修による教育を徹底しております。

こだわり⑥ 施工実績

 お客様目線の仕事で創業27年目に突入しています。

 この姿勢が揺らぐことなく、一貫して行っている結果、7000件以上の施工実績を有しています。

 この施工実績は、静岡県東部地区ではトップクラスの施工実績であり、皆様に愛されての結果であると自負しております。

 

 

5.おわりに

 塗替え情報館は、常に進化し続けます。

 コロナ禍で、塗料や板金、木材の値段が高騰し続ける中、お客様本位での適正価格を常に模索し、実現に結び付けてまいりました。

 是非とも自慢のショールームに足を運んでいただき、より良い塗装工事となる手助けを、私たちにさせて頂けるよう、お願いいたします。

 ご質問等は、下記電話でも受け付けますのでお気軽にご相談ください。

 今後とも塗替え情報館のホームページをチェックしていてください!

 

お礼

 

来店予約をしていただきますとスムーズにご案内出来ます

矢印下

500円分のQUOカードをプレゼント中です

矢印下

館 施工事例一覧

 

<清水町本店> 駿東郡清水町堂庭209-5 2階 (清水町役場東隣)

 🆓☎:0120-946-090

  本社

<富士店> 富士市荒田島町1-5
 🆓☎:0120-67-3355

富士店 富士店

<清水区店> 静岡市清水区興津中町1101-1 2階

 🆓☎:0800-200-2320

興津店 興津店

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理専門店 塗替え情報館へようこそ

塗替え情報館

代表取締役 渡邉 則幸
NORIYUKI WATANABE

初めまして。こんにちは。塗替え情報館代表の渡邉則幸と申します。

この度は、弊社塗替え情報館の外壁塗装&雨漏り専門ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

弊社のホームページをご覧になっているという事は、外壁塗装や屋根塗装、雨漏りの補修を考えていらっしゃる事と思います。 お客様とお話しする中で、「長持ちする最高の塗料を、少ないお金で、短い工期で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修をすぐさま終わらせたい」というお考えをお持ちの方がいらっしゃいます。

しかしながら、相場以上に安い価格の見積りを出す会社は、塗料メーカーが指定している以上に塗料を薄めて使用したり、3度塗りで強固な膜厚を作らなければいけないところを2度塗り・ 1度塗りにして工程を省いたり、理由なくとにかく早く終わらせようとする等、初めから手抜き工事ありきの考え方で見積りを作成します。 だから安くできるのです。

お客様がせっかく良い塗料を選んだとしても、まずその塗料がきちんと使われていなければ意味がありませんし、その塗料の性能を100%引き出せない塗装工事の事が分かっていない会社では、良い塗料を選んだ意味がありません。

そのため、良い外壁塗装会社えらびの条件は、お客様にとって納得できる適正価格で、高品質の塗装を長年築き上げた経験・知識をもって提供し、 さらにサービスや対応も良い礼儀正しい会社だと私は考えています。

このページをぜひお読みいただき、ぜひとも成功する外壁塗装工事を実現し、家族の幸せを実現して下さい!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 大栄塗装工業の採用情報

お見積・資料請求はこちらから

受付 8:00~20:00(年中無休)

0120-946-090

お問い合わせフォーム

塗替え情報館 静岡県三島市を中心に静岡県東部・中部の 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理専門店
清水町本店

〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭209-5
TEL:0120-946-090
TEL:055-955-8488
FAX:055-955-8883

富士店

〒417-0043
静岡県富士市荒田島町1-5
TEL:0120-67-3355
TEL:0545-67-3355
FAX:0545-67-3377

興津店

〒424-0204
静岡県清水区興津中町1110-1【2階】
TEL:0800-200-2320
TEL:054-340-3221
FAX:054-340-3313