MENU

三島市を中心に静岡県東部の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お電話ください!! 8:00~20:00(年中無休)

0120-946-090

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 助成金案内 > 伊豆市で外壁塗装の助成金はあるの? 最新情報を踏まえてわかりやすく解説!<2022年6月17日更新> |静岡県沼津市・三島市・富士市・静岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館

伊豆市で外壁塗装の助成金はあるの? 最新情報を踏まえてわかりやすく解説!<2022年6月17日更新> |静岡県沼津市・三島市・富士市・静岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館

助成金案内現場日記

2022.06.17 (Fri) 更新

~2022年6月17日更新~

1.はじめに

 皆様、こんにちは!

 塗替え情報館・清水町本店店長の佐野です。

 本日は、伊豆市における外壁塗装の助成金の有無や内容について御紹介いたします。(2022年6月現在)

 伊豆市では外壁塗装に対する助成金や補助金が組み込まれていない市の一つです。

 今年度はどうなのかを是非ご覧ください!

 

2.外壁塗装で助成金を受け取ることはできるのか?

 結論から言って、外壁塗装の工事で助成金を受け取ることができます!

 しかし、各自治体、公共団体によってその内容は異なるため、詳細な内容を調べる必要があります。

 詳細な内容とは・・・

① 申請時期

 申請時期を逃すと、受け付けてもらえません!

 助成金や補助金の多くは、地方自治体における運営が多いため、予算が3月に確定することが多く、その流れで4月から申請開始という場合が多いです。

 隣接市の伊豆の国市のように商工会主体による交付は、先着順であったり、抽選方式だったりと様々な形態が存在します。

 このコロナ禍の中、予算の確定や申請時期が遅れる、申請期間を一定期間に限定している自治体もありますので、事前にしっかりと調べことは必須です。

② 対象工事

 助成金や補助金は、対象となる工事が限定されている場合が非常に多いです。

 外壁塗装自体は対象工事となっているのか、付帯物塗装や防水工事は対象となっているのかなどの詳細を調べる必要があります。

 また、お住いの地方自治体に本社を置く業者であったり、法人税を納税している業者であったりという限定になる場合もあります。

③ 助成金額

 金額についても十分な調査が必要になります。

 対象工事において、実際の助成金額がいくらになるかを把握しておくことは、少額の助成しかない場合であれば、無理に助成金を利用するのではなく、信頼のおける業者を選んで、丁寧な仕事をしてもらった方が、後々多くのプラス費用がかかることがないようにしてもらえるはずです。

 

3.伊豆市で受け取ることができる助成金はあるのか?

① 伊豆市における住宅関連の助成金について

 伊豆市における住宅関連の助成金については、市のくらし助成金があります。

 以下を参考にしてください。

 

Ⅰ 【TOUKAI-0】住宅の耐震診断・耐震補強

 伊豆市では、東海地震による住宅の倒壊から1人でも多くの市民の命を守るため、昭和56年5月31日以前に建築された木造建築物等の耐震化のため、以下の補助事業を実施しています。

 ●わが家の専門家診断事業

  ●木造住宅耐震補強助成事業(補強計画一体型)

 ●ブロック塀等撤去事業

 ●ブロック塀等改善事業

 ●耐震シェルター設置事業

 ●防災ベッド設置事業

 これらの事業に興味関心がある方は、それぞれに対象者や補助額が異なりますので、必ず詳細を調べるようにしてください。

【TOUKAI-0】住宅の耐震診断・耐震補強

 

Ⅱ がけ地近接等危険住宅移転事業補助金

     伊豆市内において、危険ながけ地に近接して建っている危険な住宅を、安全な場所に移転する費用に対して補助する制度です。

     補助金額は住宅除去の場合、1戸につき上限97万5千円となっています。

     より詳しい内容は、 がけ地近接等危険住宅移転事業補助金 を御確認下さい。

     

    ② 伊豆市で外壁塗装の助成金はある? 

     残念ながら、伊豆市で外壁塗装の助成金はありません!

     しかし、助成金を使うことができなくても、お得に塗装を行うことは可能です!

     お得な情報について以下を読んでください!

     

     Ⅰ 塗料のグレードを変えてみては?

     塗替え情報館では、見積もりの内容を約5パターン提出することが通常です。(外壁の種類や特徴により異なります。)

     塗料の耐久年数に応じての内容になるため、それだけのパターンを出すことが可能になっております。

     現在の御希望が、高耐久の塗料であれば多少グレードを落とすことで、予算内に収めることが可能になると思います。

     塗料については塗替え情報館のホームページ(外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ (nurikae-no1.jp))に詳しく掲載しております。

     是非ともご覧ください!

     

     Ⅱ 地域密着の塗装専門店に塗装工事を依頼してみたら?

     伊豆市で外壁塗装の助成金はありませんでしたが、塗替え情報館は、静岡県東部および静岡市密着で営業をしております。

     助成金以外にもあるお得な情報を、常に発信させて頂いております。

     また、地域密着の営業を徹底しているため、その地域に合わせた塗装工事を行うことができる強みがあります。

     是非とも塗替え情報館のホームページ(外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ (nurikae-no1.jp))をじっくりとご覧いただき、弊社の強みを確認してみてください!

     

     Ⅲ キャンペーンやイベントを利用してみたら?

     塗装店からキャンペーン情報やイベント情報は、見逃さずにチェックすることをお勧めします!

     通常営業ではできない、お得なキャンペーンを行っている場合がありますので、是非御確認下さい。

     塗替え情報館では、イベントやキャンペーンをチラシだけではなく、ホームページ上でもお知らせいたしております。

     現場ブログ|外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ (nurikae-no1.jp)に掲載するようにしておりますので、是非ご覧ください!

     

    4.おわりに

     伊豆市で外壁塗装の助成金はありませんでしたが、それを利用せずともお得な外壁塗装ができるノウハウを塗替え情報館は持っております。

     また、最新情報は逐一お届けしていきます。

     ご質問等は、下記電話でも受け付けますのでお気軽にご相談ください。

     今後とも塗替え情報館のホームページをチェックしていてください!

    三島市を中心に静岡県東部の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ (nurikae-no1.jp)

     

    <清水町本店> 駿東郡清水町堂庭209-5 2階 (清水町役場東隣)

     🆓☎:0120-946-090

     

    <富士店> 富士市荒田島町1-5
     🆓☎:0120-67-3355

     

    <興津店> 静岡市清水区興津中町1101-1 2階

     🆓☎:0800-200-2320

    外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理専門店 塗替え情報館へようこそ

    塗替え情報館

    代表取締役 渡邉 則幸
    NORIYUKI WATANABE

    初めまして。こんにちは。塗替え情報館代表の渡邉則幸と申します。

    この度は、弊社塗替え情報館の外壁塗装&雨漏り専門ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

    弊社のホームページをご覧になっているという事は、外壁塗装や屋根塗装、雨漏りの補修を考えていらっしゃる事と思います。 お客様とお話しする中で、「長持ちする最高の塗料を、少ないお金で、短い工期で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修をすぐさま終わらせたい」というお考えをお持ちの方がいらっしゃいます。

    しかしながら、相場以上に安い価格の見積りを出す会社は、塗料メーカーが指定している以上に塗料を薄めて使用したり、3度塗りで強固な膜厚を作らなければいけないところを2度塗り・ 1度塗りにして工程を省いたり、理由なくとにかく早く終わらせようとする等、初めから手抜き工事ありきの考え方で見積りを作成します。 だから安くできるのです。

    お客様がせっかく良い塗料を選んだとしても、まずその塗料がきちんと使われていなければ意味がありませんし、その塗料の性能を100%引き出せない塗装工事の事が分かっていない会社では、良い塗料を選んだ意味がありません。

    そのため、良い外壁塗装会社えらびの条件は、お客様にとって納得できる適正価格で、高品質の塗装を長年築き上げた経験・知識をもって提供し、 さらにサービスや対応も良い礼儀正しい会社だと私は考えています。

    このページをぜひお読みいただき、ぜひとも成功する外壁塗装工事を実現し、家族の幸せを実現して下さい!

    現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

    来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 大栄塗装工業の採用情報

    お見積・資料請求はこちらから

    受付 8:00~20:00(年中無休)

    0120-946-090

    お問い合わせフォーム

    塗替え情報館 静岡県三島市を中心に静岡県東部・中部の 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理専門店
    清水町本店

    〒411-0903
    静岡県駿東郡清水町堂庭209-5
    TEL:0120-946-090
    TEL:055-955-8488
    FAX:055-955-8883

    富士店

    〒417-0043
    静岡県富士市荒田島町1-5
    TEL:0120-67-3355
    TEL:0545-67-3355
    FAX:0545-67-3377

    興津店

    〒424-0204
    静岡県清水区興津中町1110-1【2階】
    TEL:0800-200-2320
    TEL:054-340-3221
    FAX:054-340-3313