MENU

三島市を中心に静岡県東部の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お電話ください!! 8:00~20:00(年中無休)

清水町本店

0120-946-090

富士店

0120-67-3355

興津店

0800-200-2320

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 雨漏り修理業者の選ぶポイント<2022年8月9日更新> |静岡県沼津市・三島市・富士市・静岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館

雨漏り修理業者の選ぶポイント<2022年8月9日更新> |静岡県沼津市・三島市・富士市・静岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館

塗装の豆知識

2022.08.09 (Tue) 更新

 ~2022年8月9日更新~

1.はじめに

 皆様、こんにちは。

 塗替え情報館清水町本店アドバイザーの大貫です。

 雨漏りの事についてご紹介してきましたが、

 「業者ってどこに頼むのが1番?」

 「無駄な費用は掛けたくない、、」

 なんて思ってらっしゃる方いませんか?

 雨漏り 業者選び

 雨漏りの原因の特定や修理を行うべき箇所の特定をする為には、正しい調査や検査が必要です。

 全くの見当違いの場所を修理した所で雨漏りが直るはずがありません。

 「同じ箇所から雨漏りが再発してしまった😖」

 「直らなかった雨漏り工事に無駄な費用が掛かってしまった😣」

 等といった二次災害や後悔するような事は避けたいですよね。

 だからこそ業者選びには気を付けていただきたいと思います。

 今回は雨漏り修理の業者選びのポイントにスポットを当ててみたいと思います。

 塗装の業者選びについてはこちらのブログに載ってますので、参考にしてみて下さい。

 安心できる外壁塗装業者の選び方・失敗しないコツ

 

2.雨漏り修理業者の選ぶポイント 

 雨漏り修理に対応する業者は全国にたくさんあります。

 その中には残念なことに避けた方が良い悪徳業者のような業者も多くあります😈⚠️

 大切なお宅の修理ですので、信頼できる業者に依頼したいですよね。

 

①資格を持っている

 ・雨漏り診断士

 ・屋根外壁調査士

 ・建築板金技能士 など・・・

 雨漏り修理に関連する資格はいくつかあります。

 資格を持っている事により、雨漏り修理の知識や技術を持っている事になりますので、信頼できるポイントの一つになります☝️

 雨漏り 資格

 

②ホームページが存在する

 ホームページが存在しない業者には注意が必要です⚠️

 また、ホームページが存在していても、施工事例や従業員の顔写真等が載っておらず、実態が分かりにくい業者も避けた方が良いです⚠️

 前もってホームページで業者の情報が得られない場合はご注意ください⚠️

 ホームページが無い業者が全て信頼出来ないとは限りませんが、ホームページで事前に料金やサービス内容等確認できる方が安心ですので、信頼できるポイントの一つになります☝️

 ホームページ

 

③業者の顔が見える

 ホームページが存在しているか確認した後は、顔が見えるかどうかを確認しましょう。

 情報を隠したい様な理由がある業者は、顔写真を載せていない場合が多くありますので注意が必要です⚠️

 お客様に少しでも信頼してほしい業者は、ホームページ等に社長や従業員の写真を載せている事が多いです。

 ホームページは各社で好きなように作る事が出来ますので、あくまでも信頼判断基準の一つにしましょう☝️

 雨漏り 業者選び

 

④見積もりを確認する

 見積もりの項目が不明な業者には注意しましょう⚠️

 何にいくらお金がかかっているか不明な場合、無駄な料金の請求をされてしまう恐れがあります。

 最初から高額な見積もりを出し、その後に大幅な値引きをする業者にも注意しましょう⚠️

 金額を操作し、数字マジックによるお得感を出そうとする可能性があります。

 しっかりと詳細を確認し、見積りに納得してから契約しましょう☝️

 雨漏り 見積り

 

⑤相談の対応

 マナーがしっかりしており、丁寧に対応してくれる業者を選びましょう。

 相談した際、対応がいい加減な業者だと施工もいい加減になりそう、、

 と不安になってしまいますよね😣

 相談を真剣に聞いてくれたり、悩みに共感してくれたり、親切な対応かどうかも業者選びのポイントの一つになります☝️

 雨漏り 対応

 

3.さいごに

 弊社では雨漏りも対応させて頂いております。

 ⬇️弊社の雨漏りにつてはこちらに詳しく載ってますので、参考にしてみて下さい。⬇️

 無料雨漏診断

 またこちらから雨漏りのご予約もできます。

 *分かりにくいですが、ページの一番下まで行って頂けますと、ご予約できます🙇‍♀️

 ご予約ご店お待ちしています ^ ^

 

<清水町本店> 駿東郡清水町堂庭209-5 2階 (清水町役場東隣)

 🆓☎:0120-946-090

 

<富士店> 富士市荒田島町1-5
 🆓☎:0120-67-3355

富士店

<興津店> 静岡市清水区興津中町1101-1 2階

 🆓☎:0800-200-2320

塗替え情報館 興津店

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理専門店 塗替え情報館へようこそ

塗替え情報館

代表取締役 渡邉 則幸
NORIYUKI WATANABE

初めまして。こんにちは。塗替え情報館代表の渡邉則幸と申します。

この度は、弊社塗替え情報館の外壁塗装&雨漏り専門ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

弊社のホームページをご覧になっているという事は、外壁塗装や屋根塗装、雨漏りの補修を考えていらっしゃる事と思います。 お客様とお話しする中で、「長持ちする最高の塗料を、少ないお金で、短い工期で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修をすぐさま終わらせたい」というお考えをお持ちの方がいらっしゃいます。

しかしながら、相場以上に安い価格の見積りを出す会社は、塗料メーカーが指定している以上に塗料を薄めて使用したり、3度塗りで強固な膜厚を作らなければいけないところを2度塗り・ 1度塗りにして工程を省いたり、理由なくとにかく早く終わらせようとする等、初めから手抜き工事ありきの考え方で見積りを作成します。 だから安くできるのです。

お客様がせっかく良い塗料を選んだとしても、まずその塗料がきちんと使われていなければ意味がありませんし、その塗料の性能を100%引き出せない塗装工事の事が分かっていない会社では、良い塗料を選んだ意味がありません。

そのため、良い外壁塗装会社えらびの条件は、お客様にとって納得できる適正価格で、高品質の塗装を長年築き上げた経験・知識をもって提供し、 さらにサービスや対応も良い礼儀正しい会社だと私は考えています。

このページをぜひお読みいただき、ぜひとも成功する外壁塗装工事を実現し、家族の幸せを実現して下さい!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 大栄塗装工業の採用情報

お見積・資料請求はこちらから

受付 8:00~20:00(年中無休)

清水町本店

0120-946-090

富士店

0120-67-3355

興津店

0800-200-2320

お問い合わせフォーム

塗替え情報館 静岡県三島市を中心に静岡県東部・中部の 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理専門店
清水町本店

〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭209-5
TEL:0120-946-090
TEL:055-955-8488
FAX:055-955-8883

富士店

〒417-0043
静岡県富士市荒田島町1-5
TEL:0120-67-3355
TEL:0545-67-3355
FAX:0545-67-3377

興津店

〒424-0204
静岡県清水区興津中町1110-1【2階】
TEL:0800-200-2320
TEL:054-340-3221
FAX:054-340-3313