MENU

三島市を中心に静岡県東部の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お電話ください!! 8:00~20:00(年中無休)

0120-946-090

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 現場日記 > 外壁塗装業者選びの中でも「口コミ」を有効活用しよう<2022年6月29日更新> |静岡県沼津市・三島市・富士市・静岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館

外壁塗装業者選びの中でも「口コミ」を有効活用しよう<2022年6月29日更新> |静岡県沼津市・三島市・富士市・静岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館

~2022年6月29日更新~

 

 皆さんこんにちは!

 塗替え情報館富士店アドバイザーの森田です。

 連日猛暑日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 6月は湿度共に高く、節電と言われていてもなかなかクーラーは手放せないですよね🍉

 ちなみに私はうさぎを飼っているので留守中もクーラーをつけっぱなしにしていて節電ができていません…🐰🥺

 

 ところで皆さん。

 そんな涼しいクーラーの部屋で、そろそろ家の塗替えの時期かな?なんて考えている方もいるのではないでしょうか!☝

 前回のブログでは業者選びについて書かせて頂きましたが、その中でも業者を選ぶ際、口コミとか評判ってすごく気になるところだと思いませんか?

 最初は色々な業者のHPをチェックして、どんな会社があるかな?

 どういう施工をしているのかな?

 塗料は何を使っているのか?

 職人・営業マンはどんな人たちだろう..?

 なんて、今その片手にお持ちのスマートフォンやパソコンで調べると思います。😏

口コミ 評判 外壁塗装

 でもHPを見ただけでは、実際はどうなんだろう、本当なのかなって思いませんか?

 そんな時、実際に塗替えを行った方の声を聞きたくなり、口コミや評判を調べますよね。

 最初に口コミや評判を調べる方もいると思いますが、このネットのご時世、星の数ほどある口コミの中から信頼できる情報を入手するのは、なかなか難しいんじゃないでしょうか?😥

 ですので、今回は口コミサイトや近隣の評判を賢く活用するためのポイントをお伝えしようと思います!

 

ポイント① 複数の口コミサイトを比べてみましょう。

 1つの口コミサイトだけでは、評価は偏りがちになります。

 情報の正確さを増すために2~3つの口コミサイトをチェックしてみましょう。

 

ポイント② 自分と似たニーズの口コミを注視してみましょう。

 違うニーズをもった人の口コミを参考にしてしまうと口コミ情報と違うということになりかねません。

 例えば費用重視の人が、営業の対応力重視の人の口コミを参考にしても、自分が求めているものと違いますので、全部が不満になるというわけではないと思いますが、総合評価としては多少不満が残ってしまうと思います。

 ですので、このポイントを活かすには、まず最初に自身のニーズを明確にしておく必要があります。

 価格を重要視するのか・営業の対応力か、技術力か、アフターフォローかなどです。

 これを知っておくだけでも、山ほどある口コミの中からでも、自分の気になる口コミを探しやすくなるのではないでしょうか?

 

ポイント③ 口コミサイトの情報すべてを鵜呑みにするのはやめましょう。

 口コミサイトは匿名で誰もが自由に投稿できてしまいます。

 ですので、中には信憑性がないものなど嘘の情報が載っている場合があります。

 キリがない話にはなってしまいますが、口コミや評判は参考の一つとして活用しましょう。

 

ポイント④ 近隣住民に評判を聞いてみましょう。

 近くに外壁塗装をしたお家があれば、そのお家の方に話を聞くのもおすすめです。

 近隣の方からの評判は、情報量としては少ないかもしれませんが、ネットより信ぴょう性は抜群ですよね!

 実際に外壁塗装を依頼した業者の評判や、相見積もりをした業者の評判についても参考にできます。

 また近隣という事は、実際に依頼する地域エリアに店舗を構えていて、施工中に何かあった場合でもすぐ対応してくれる、そして地元密着型というだけでも安心できるポイントになります。

 

 以上が大きなポイント4つになります。

 このポイントを知っているだけで口コミサイト・評判を賢く有効活用し、良い業者選びに役立てられると思います。

 

 そして、ポイント④でご説明させて頂いた実際に依頼する地域エリアに店舗を構えているという点で、この塗替え情報館では、静岡県内にショールームを3店舗構えております!

 駿東郡清水町本店・富士支店・興津支店です。

 静岡県内どこへでも駆けつけますので是非お気軽にご相談頂きたいです。

 また、まだどこの業者にするかも決まっていないのに問い合わせをしたり、ショールームへ行くのは気が引けるな..などと思っている方!

 全然そんなことはないんです!

 まずは会社、スッタフの雰囲気なども知れるショールームへ是非お越しください。

 私達、塗替え情報館スタッフが丁寧にご説明・ご案内をさせて頂き、お客様の悩みを一つ一つ解決させて頂きます。

 業者選びの際の安心できる会社基準をまとめたチェックシートなどもご用意しておりますので、そのようなものもご活用いただけたらと思います。

 

スタッフ一同皆様のお問い合わせをお待ちしております。

 

<清水町本店> 駿東郡清水町堂庭209-5 2階 (清水町役場東隣)

 🆓☎:0120-946-090

塗替え情報館 本店

<富士店> 富士市荒田島町1-5
 🆓☎:0120-67-3355

塗替え情報館 富士店

<興津店> 静岡市清水区興津中町1101-1 2階

 🆓☎:0800-200-2320

塗替え情報館 興津店

 

 

 

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理専門店 塗替え情報館へようこそ

塗替え情報館

代表取締役 渡邉 則幸
NORIYUKI WATANABE

初めまして。こんにちは。塗替え情報館代表の渡邉則幸と申します。

この度は、弊社塗替え情報館の外壁塗装&雨漏り専門ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

弊社のホームページをご覧になっているという事は、外壁塗装や屋根塗装、雨漏りの補修を考えていらっしゃる事と思います。 お客様とお話しする中で、「長持ちする最高の塗料を、少ないお金で、短い工期で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修をすぐさま終わらせたい」というお考えをお持ちの方がいらっしゃいます。

しかしながら、相場以上に安い価格の見積りを出す会社は、塗料メーカーが指定している以上に塗料を薄めて使用したり、3度塗りで強固な膜厚を作らなければいけないところを2度塗り・ 1度塗りにして工程を省いたり、理由なくとにかく早く終わらせようとする等、初めから手抜き工事ありきの考え方で見積りを作成します。 だから安くできるのです。

お客様がせっかく良い塗料を選んだとしても、まずその塗料がきちんと使われていなければ意味がありませんし、その塗料の性能を100%引き出せない塗装工事の事が分かっていない会社では、良い塗料を選んだ意味がありません。

そのため、良い外壁塗装会社えらびの条件は、お客様にとって納得できる適正価格で、高品質の塗装を長年築き上げた経験・知識をもって提供し、 さらにサービスや対応も良い礼儀正しい会社だと私は考えています。

このページをぜひお読みいただき、ぜひとも成功する外壁塗装工事を実現し、家族の幸せを実現して下さい!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 大栄塗装工業の採用情報

お見積・資料請求はこちらから

受付 8:00~20:00(年中無休)

0120-946-090

お問い合わせフォーム

塗替え情報館 静岡県三島市を中心に静岡県東部・中部の 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理専門店
清水町本店

〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭209-5
TEL:0120-946-090
TEL:055-955-8488
FAX:055-955-8883

富士店

〒417-0043
静岡県富士市荒田島町1-5
TEL:0120-67-3355
TEL:0545-67-3355
FAX:0545-67-3377

興津店

〒424-0204
静岡県清水区興津中町1110-1【2階】
TEL:0800-200-2320
TEL:054-340-3221
FAX:054-340-3313