擁壁や外構壁、塀の塗装にはインターナショナルペイントのヨウヘキコートでオシャレに(駿東郡長泉町・K様邸)
2016.10.13 (Thu) 更新
こんにちわ!塗替え情報館店長の鈴木です。
今回は長泉町のK様邸にて、外構壁の塗り替えをさせて頂きました!
今回のK様邸では、上塗りにIP(インターナショナルペイント)のヨウヘキコートを使用し、下塗りにIP含浸シーラーを使用いたしました。
外構壁の塗装くらいなら足場もいらないからと、ご自分で塗装をされる方も多いと思いますが、外壁や屋根に使用する塗料とは少し違った性質の塗料を使用しなくてはいけませんので、ご自分で塗られる際は注意して下さい。※間違えてしまうと後から直すのはかなり大変になってしまいます。
擁壁(ようへき)や住宅基礎、コンクリートブロックなどは内側からの水分が多く、その影響でフクレやハガレが生じやすく、塗装が困難な箇所とされています。そのため使用する塗料には内側の水分を抑えるのではなく、外に逃がすような性質が必要になります。
ヨウヘキコートは素地とも密着に優れ、石垣構造の無機系主体の通湿型塗膜を形成するため、フクレやハガレの心配がありません。塗膜は特殊UV抑制効果などにより耐候性に優れ、自然な仕上がり(艶消)を長期にわたり保持し、極微細な骨材入が入っており、一般的な水性塗料とは異なるリッチでオシャレな仕上がりになります。
Before
After