TELアポ営業
2021.10.12 (Tue) 更新
皆さん、こんにちは。
10月も中旬になり、朝晩は冷え込むようになってきました。
ですが、日中はまだまだ暑い日が続いています。
体調管理には気を付けて過ごしてください。
先日、ご来店予約のお客様にお越しいただいた時にお客様から伺ったお話なのですが、少々怖いお話を聞かせていただきましたのでお伝えしようと思います。
それは『塗装業者からのTELアポ営業』のお話。
休日の昼下がり、お客様宅のお電話が鳴り、、、
奥様が出ると開口一番
業 者『○○様、外壁の塗替えをお考えではないですか?』
『築年数的にも、○○様のお宅は塗替え時の頃かと思います。』
『当社に是非、お見積させてください!どこよりも安く工事しますよ!』
なんと、電話番号はおろかお客様の氏名まで知っていたのだそうです。
お客様『どうして我が家の電話番号を知ってるんですか!?』
『しかも氏名まで!一体どういう事ですか!?』
業 者『いやいや、怪しいものではないですよ』
『ちゃんと名簿を購入して、そこからご連絡させて頂いてるんです』
お客様、とてもじゃないがマトモな業者ではないなと思い、とすぐに電話を切ったそうです。
これと同じお話ではありませんが、似たようなお話をお客様からよくお聞きします。
『屋根に不具合があるみたいなので上らせてもらって見せて欲しい』
『瓦を止めている釘が全部浮いてしまって雨水が入り、下地が腐ってしまっている』
等々。
以前からそういうお話を聞く事はありましたが、最近は特に増えているようです。
皆様も重々お気を付けください。
外壁・屋根の塗装の事なら、地域密着!今年で創業26年目塗替え情報館へご連絡ください!