MENU

三島市を中心に静岡県東部の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館|外壁塗装・屋根塗装のことならお任せ

お電話ください!! 8:00~20:00(年中無休)

0120-946-090

  • 外壁塗装ショールーム 来店予約 クオカードプレゼント中
  • まずは3社の見積を比較 お見積依頼 お気軽に連絡下さい

現場ブログ 塗装に関するマメ知識やイベントなど最新情報をお届けします!

HOME > 現場ブログ > 塗装の豆知識 > 知っておこう~‼クーリングオフ制度 <2022年7月14日更新> |静岡県沼津市・三島市・富士市・静岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館

知っておこう~‼クーリングオフ制度 <2022年7月14日更新> |静岡県沼津市・三島市・富士市・静岡市の外壁塗装・屋根塗装専門店 塗替え情報館

~2022年7月14日更新~

 

 みなさま、こんにちは。

 塗替え情報館 清水町本店 事務員の山本です😊

 突然ですが、皆様は国立競技場には行かれたことはありますか?

 私事ですが、先日サッカーの試合観戦で国立競技場に初めて行って参りました~

⚽⚽⚽⚽ ⚽⚽⚽⚽ ⚽⚽⚽⚽ ⚽⚽⚽⚽ ⚽⚽⚽⚽ ⚽⚽⚽⚽ ⚽⚽⚽⚽

スポーツ観戦スポーツ観戦
清水エスパルス⚽の🎉クラブ創設30周年記念🎉のイベントで

横浜Fマリノスとの対戦試合でした。

今シーズンのリーグ最多入場数だったそうです。

19時キックオフだったので、久しぶりに花火🎇も見れて大変盛り上がりました。

声だしの応援は禁止だったのですが、太鼓や笛の音が会場中に響き渡り楽しく試合観戦できました。

試合結果は残念でしたが、久しぶりに熱気を感じるひと時を過ごせてとても楽しかったです。

隈研吾さんの素晴らしいデザインの国立競技場の建物もみられて、とても良い一日となりました。

これからも暑い日🥵が続きますが水分をしっかりとってお過ごし下さいね~

⚽⚽⚽⚽ ⚽⚽⚽⚽ ⚽⚽⚽⚽ ⚽⚽⚽⚽ ⚽⚽⚽⚽ ⚽⚽⚽⚽ ⚽⚽⚽⚽

7月1日(金) からはじまりました

年に一度 総決算大セール 』

大変ご好評 いただいております

条件あり在庫限りの提供となりますが外壁屋根塗装をご検討している方は、

7月 末 までに ご成約のお客様が対象 セールになっていますので、

この機会を 是非 お見逃しなく!!

ガラポンもチャレンジしてくださいね~

 

ガラポン大当たり

 

 

1.はじめに

『注意!!悪徳業者に騙されないで』でも紹介しましたが、

訪問販売などで冷静な判断が出来ずに契約をしてしまった時などの救済措置としまして、

一定の期間であれば、契約の申し込みを撤回したり契約解除できたりする制度の事を

クーリングオフといいます。

本日は契約を締結した日から8日以内に申し込みを撤回したり、契約の解除が可能な取引の種類を

ご紹介したいと思います。

 

2.クーリングオフの対象事例

①訪問販売 

事業者が消費者の自宅等に訪問して、商品や権利の販売又はサービスの提供を行う契約を

する取引のことを訪問販売と言います。

訪問販売には、キャッチセールス、アポイントメントセールスを含みます。

外壁・屋根のリフォーム工事契約や強引に貴金属を買い取られたなどの例があります。

 

②電話勧誘販売

事業者が電話で勧誘し、申込みを受ける取引のことを電話勧誘販売と言います。

電話を切った後、消費者が電話や郵便等で申込みを行う場合にも該当します。

電話やTV回線の案内や投資・仮想通貨の勧誘なども多いのが電話勧誘販売の特徴です。

 

③訪問購入

業者が消費者の自宅等を訪ねて、物品の購入を行う取引のことを言います。

不要な食器や貴金属などを、強引に買い取ってしまう手口が多いことが特徴です。

 

④特定継続的役務提供

長期・継続的なサービスの提供と、これに対する高額の対価を約束する取引のことを、

特定継続的役務提供と言います。

現在、「エステティック」・「美容医療」・「語学教室」・「家庭教師」・「学習塾」・

「結婚相手紹介サービス」・「パソコン教室」の7つのサービスが、この取引の対象とされています。

多いトラブルは家庭教師派遣時の教材購入やエステの化粧品購入などがあります。

※上記でクーリングオフ制度についてご紹介いたしましたが、通信販売の場合や消費者が自ら店に行って

商品を購入した場合などは、クーリングオフができませんのでご注意下さい。

 

3.クーリングオフの方法と期間について

クーリングオフは業者と契約したもの全てに適用されるものではありません。

契約書面の申込日・サービスの提供を受けた日を含めた8日以内です。

クーリングオフでは契約書の申込日が入る点に御注意下さい。

 

<注意点>

👿悪徳業者の中には、契約書の申込日から商品の引き渡しや、

サービスの提供までの期間をわざとずらしたりする業者もいます。

例えば、7月1日に契約締結→実際の商品引き渡し日が7月8日というように、

わざとクーリングオフができない契約になっている場合があります。

契約書の申込日がクーリングオフの書面交付日となりますので注意が必要です。

 

2022年6月1日より書面によるほか、電磁的記録でもクーリング・オフの

通知を行うことが可能になりました。

電子メールのほか、USBメモリ等の記録媒体や、事業者が自社のウェブサイトに設ける

クーリングオフ専用フォーム等により通知を行う場合が挙げられます。

FAXを用いたクーリングオフも可能です。

 

4.さいごに

望まない契約を結ばないことが一番ですが、中には悪い事を考える業者もおります。

悲しい事にならない為に契約をする際は焦らずに、周りの方ともよく相談してから

契約を交わす事をおすすめいたします。

そして、少しでも変だと思ったら各市区町村に窓口が御座いますので早急にご相談ください。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございます😊

又次回をお楽しみに~🌻

 

 清水町本店富士店興津店

外壁屋根塗装雨漏り防水の専門店になります。

工事施工でのお困りごとや、外壁屋根塗装・雨漏り・防水工事をご検討の方は、

是非までお問い合わせください。

スタッフ一同お待ちしております。

 

来店予約をしていただきますと

矢印下

500円分のQUOカードをプレゼント中です

 

矢印下

館 施工事例一覧

 

 

 

 

<清水町本店> 駿東郡清水町堂庭209-5 2階 (清水町役場東隣)

 🆓☎:0120-946-090

 本社

<富士店> 富士市荒田島町1-5
 🆓☎:0120-67-3355

富士店富士店

<興津店> 静岡市清水区興津中町1101-1 2階

 🆓☎:0800-200-2320

興津店興津店

外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理専門店 塗替え情報館へようこそ

塗替え情報館

代表取締役 渡邉 則幸
NORIYUKI WATANABE

初めまして。こんにちは。塗替え情報館代表の渡邉則幸と申します。

この度は、弊社塗替え情報館の外壁塗装&雨漏り専門ホームページをご覧いただきまして、誠にありがとうございます!

弊社のホームページをご覧になっているという事は、外壁塗装や屋根塗装、雨漏りの補修を考えていらっしゃる事と思います。 お客様とお話しする中で、「長持ちする最高の塗料を、少ないお金で、短い工期で外壁塗装・屋根塗装・雨漏り補修をすぐさま終わらせたい」というお考えをお持ちの方がいらっしゃいます。

しかしながら、相場以上に安い価格の見積りを出す会社は、塗料メーカーが指定している以上に塗料を薄めて使用したり、3度塗りで強固な膜厚を作らなければいけないところを2度塗り・ 1度塗りにして工程を省いたり、理由なくとにかく早く終わらせようとする等、初めから手抜き工事ありきの考え方で見積りを作成します。 だから安くできるのです。

お客様がせっかく良い塗料を選んだとしても、まずその塗料がきちんと使われていなければ意味がありませんし、その塗料の性能を100%引き出せない塗装工事の事が分かっていない会社では、良い塗料を選んだ意味がありません。

そのため、良い外壁塗装会社えらびの条件は、お客様にとって納得できる適正価格で、高品質の塗装を長年築き上げた経験・知識をもって提供し、 さらにサービスや対応も良い礼儀正しい会社だと私は考えています。

このページをぜひお読みいただき、ぜひとも成功する外壁塗装工事を実現し、家族の幸せを実現して下さい!

現場ブログ・新着情報STAFF BLOG

来店予約 外壁塗装ショールームへお越しください。 外壁診断 無料 プロによる正しい診断で適正価格のご提案をします! 雨漏診断 無料 気になる雨漏りの原因を迅速に突き止めます!! カラーシミュレーション 大栄塗装工業の採用情報

お見積・資料請求はこちらから

受付 8:00~20:00(年中無休)

0120-946-090

お問い合わせフォーム

塗替え情報館 静岡県三島市を中心に静岡県東部・中部の 外壁塗装・屋根塗装・雨漏り修理専門店
清水町本店

〒411-0903
静岡県駿東郡清水町堂庭209-5
TEL:0120-946-090
TEL:055-955-8488
FAX:055-955-8883

富士店

〒417-0043
静岡県富士市荒田島町1-5
TEL:0120-67-3355
TEL:0545-67-3355
FAX:0545-67-3377

興津店

〒424-0204
静岡県清水区興津中町1110-1【2階】
TEL:0800-200-2320
TEL:054-340-3221
FAX:054-340-3313