飲食店の内装塗装工事、木部のウレタンクリアーニス塗装(三島市)
2017.10.14 (Sat) 更新
みなさんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です!
昨日、本日とあいにくの雨ですが、内装の塗装工事を行っております。
昨日は、三島市の三島駅前にオープン予定の焼き鳥屋「さんこめ」の室内木部の巾木・ドア枠・敷居・鴨井などのニスの塗装工事を行いました。
今回は、ウレタンニスクリアー半艶仕上げのため、着色などはせずに仕上げます。
まずは汚してはいけない部分を養生をし、下地処理を行います。
全体にペーパーを当て毛羽立った表面を平らにし、汚れや鉛筆の跡などをキレイにしていきます。
ペーパーを当て、キレイに清掃し、下塗り材のアクレックスサンディングを塗布します。
サンディングは塗膜の肉持ち性に優れ、木の導管への塗料の流れ込み(目止め)を防ぎます。
サンディングが乾燥したところで、再度ペーパー掛け(研磨)をし、表面のザラつきを取ります。
研磨した粉をキレイに清掃し、上塗りを行います。
上塗りにはアクレックスウレタンフラット(半艶)を使用します。
この塗料は水性の為、イヤな溶剤臭も火災の心配もなく使用でき、肉持ち性が高く強靭な塗膜を形成します。
この日の作業はここまで。
昨日は仕事が終わってから定期的に行っている社内ミーティングでした!
みんなでお客様に満足して頂けるように、お客様から頂いたご意見や感想などを参考にし、意見を出し合い話し合いを行っています。
今後もお客様に愛される会社に成る様、社員一同精一杯頑張ります!!