長泉町のミサワホーム住宅ミサワセラミック外壁の目地などのシーリングをオートンイクシードで施工しました。
2017.08.25 (Fri) 更新
皆さんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。
今回はミサワホーム住宅のミサワセラミック外壁塗り替え工事のシーリング打替えを行いました。
ミサワセラミック外壁は写真のように凹凸が多く仕上がりもざらざらした表面をしています。
シーリングの打替えは縦に入った盤間目地と1F・2Fの間の水平目地、サッシ廻りのシーリングを行います。
既存の状態はシーリング表面が劣化しヒビが多く発生し亀裂も有り防水性が落ちてしまっている状態でした。
まずはこのシーリングを丁寧にカッターを入れ、全て取り除きます。
目地も同じ要領で撤去します。
撤去が終わると次は養生を行います。養生がしっかりと出来ていないと最後の仕上げ(均し)がとてもやりにくくなってしまうため、キレイに慎重に行います。
この際にサッシ廻りの目地が深いヵ所はシーリングを適切な厚みにするためバックアップ材を挿入します。
その後はプライマーをしっかりと塗布し、シーリング材を充填し均します。
養生を剥がしシーリング完了です。
?
今回使用したシーリングはオートンイクシードを使用し、外壁材に合わせた共色施工で施工しました。
今日はここまで。
シーリングをしっかりと乾燥させ塗装に入ります。