ミサワホーム住宅PALCセラミック外壁の外壁塗装・屋根遮熱フッ素樹脂塗装(沼津市・H様邸)
2016.09.06 (Tue) 更新
皆さんこんにちは!
外壁塗装・雨漏り・防水専門店の塗替え情報館店長の鈴木です。
今回はミサワホームで建てられた沼津市のH様邸の塗り替え工事をご紹介いたします。
ミサワホームといえば、セラミック外壁(PALCボード)という物が多く使用されていますが、構造などは基本的にALCボードと似たようなものになりますが、塗装の方法や使用材料などは同じではありません。
また、仕上がりをどのような仕上がりにし、どの塗料を使用するのかでも工程や工事内容は変わります。※今回はその一例です。
まず、高圧洗浄をしシーリングの打替えを行います。
前のシーリングは劣化し全体にワレやヒビが入っていましたので、撤去し、新しくシーリング材を打ち替えます。
シーリングをしっかりと乾燥させ、下塗りの前にシーリングの上にブリード防止の可塑剤抑制プライマーを塗り、下塗りを塗ります。
?
下塗りは外壁にたっぷりと吸わせるように塗ります。
その後、乾燥させ、中塗りを塗りますが、PALC外壁のため巣穴が多く有りますので、中塗りは巣穴やピンホールを潰すようにしっかりと塗り込みます。
その後、上塗りを2回塗り工事完了です。
?
工事完了後のビフォー・アフター
Befor
After
外壁や屋根を間違った工法や材料で塗装をすると、膨れや、剥がれなどの原因になりますので、しっかりと経験豊富な塗装屋に工事を依頼して下さい。
ハウスメーカーの塗り替え工事でお悩みの方は塗替え情報館のお任せ下さい。